ページ

2022年12月26日月曜日

通所クリスマス会

  通所の今年最後の行事「クリスマス会」が12月19日~22日まで行なわれました。


 今年度の通所クリスマス会も楽しく、美しい出し物などが目白押し!!


 最初はミャンマー出身の職員による民族舞踊を披露しました。

ミャンマーでは毎年4月の「水かけ祭り」、日本でいえば大みそかにあたります。

新年を迎えるにあたり、一年間の穢れや嫌な事などを水に流して消すという意味が込められているお祭りだそうです。

 踊りの動画がありますのでご覧ください。


 そして恒例の職員の音楽隊によるミニ音楽会♫

 今回は新たにギターが弾ける職員も加わり、「ジングルベル」「きよしこの夜」「寒い朝」など4曲を演奏しました。


 最後は皆様待ちわびたお楽しみ抽選会😊

 1等~4等まで用意され、1等が当たった時の表情が満面の笑みがとてもまぶしく見え、嬉しそうに「当たった!」と声高らかに言われていました。


 通所の今年の行事はこれで終了となりますが、来年も楽しく、笑いが絶えない行事を企画していきますので今後ともよろしくお願いします!