ページ

2022年12月7日水曜日

コロナ発症のお知らせ(第24報)

 <経過>

3階利用者様 1名

2階利用者様 0名

職員      1名

合わせて97名となりました。

 1人目の感染者が確認されてから本日で1か月が経過しました。

長い期間、ご家族様や関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。


 本日は3階グリーンゾーンの様子です。

趣味でオセロや将棋を始めたり、

デイルームで仲の良い利用者様とお茶をしながらの談笑、

集団体操では全身を動かし、活動的な場面が増えています。

何気ない普段の一コマですが、笑顔で声を出せる生活はやっぱり良いですね♪

 しかし、今でも半数以上の利用者様はレッドゾーンで制限された生活が続いています。

皆さんに同じサービスを提供出来ず歯がゆい気持ちですが、

少しでも出来る所からスタートしていく事が私たちの役割だと思っています。


今後も1日でも早く本来の日常生活に戻せるよう、職員一度、精一杯取り組んでまいります。

2022年12月7日 アメニティ帯広

医療管理者 髙橋 聰

施設長 北畑 良子