ページ

2022年12月22日木曜日

クラスターを振り返って(第3弾)

  今回のクラスターでは、厨房内でコロナを発生させないように毎日緊張し、仕事をしていました。クラスター中は食器ではなく、弁当容器で提供していました。

 食事摂取量が低下した利用者様もいました。コロナが収束し、食器に戻り、デイルームで食事をし、いつも通りの日常に戻り本当によかったです。

 食事摂取量が低下したままの利用者様もいますので、美味しく食事ができるように取り組んでいきたいと思います。


管理栄養士 木村 恵理


 入所でコロナが拡大してしまい、毎日不安を抱えながら仕事をしていました。

体調が悪化し、食事も摂れず、会話もできない状況で頑張っている利用者様をみて、前のように元気になってほしい、コロナが憎い!コロナに負けない!と思いながら仕事をしていました。

 今、隔離が解除され、前のような日常が戻りつつあります。元気になった利用者様の顔を見る事で私が元気をもらっています。


看護師 長岡 ゆかり