ページ

2022年12月3日土曜日

コロナ発症のお知らせ(第20報)

<経過> 

3階利用者様 1

2階利用者様 0名

職員     0名

合わせて94名となりました。

 

コロナ感染したものの、療養期間を終了された利用者様が増えてきています。

本日、3階の半分のエリアをグリーンゾーン(清潔区域)に戻すことができました。

これまで窮屈な生活を強いられていた利用者様が久しぶりに居室を出てデイルームまで

足を運びます。

初めはおそるおそる部屋から出てきた利用者様も徐々に表情が緩んできます。

利用者様同士の会話、笑い声・・日常が戻ってきました。

午後からは数週間ぶりの入浴です。清拭や着替えより爽快感が違いますね。


みなさん良い笑顔です。

 ただ、今回解除になったスペースは施設全体のごく一部です。

レッドゾーン(感染区域)の利用者様にも、リハビリや清潔援助など今できることを

行いながら、今後も収束に向けて職員一同、精一杯取り組んでまいります。


2022年12月3日 アメニティ帯広

医療管理者 髙橋 聰

施設長 北畑 良子

 

 
※レッドゾーンからグリーンゾーンへの準備

※12/3(土)久しぶりにデイルームで食事