ページ

2022年12月11日日曜日

コロナ発症のお知らせ(第28報)

 〈経過〉

F利用者様 0名

F利用者様 0名

職員     0名       

 本日も職員、利用者様の感染はありませんでした。

        

当施設の11/712/11までの発症推移を振りかえると11/1411/28の2週間に全体の8割の感染が集中しており、新型コロナウイルスの感染力の強さを表す推移になっております。

今でも各地域では医療機関、施設だけではなく、教育機関、職場、家庭内の感染が続いています。個々の体調管理と日頃からの感染予防が重要になりますので、継続していきましょう。

 本日は、自主運動、個別リハビリに励んでいる利用者様の姿です。

利用者様からは「体が鈍る」「動き足りない」という声が多く聞かれます。

回数や時間は限られてしまいますが、利用者様の自主性を生かし、介護やリハビリ職員が利用者様と一緒に体を動かす機会を提供しています。

 個別リハビリを行った利用者様は「久しぶりに娘に会って、弱っている姿見たら心配するでしょ」と話していました。物事を前向きに捉え,目標を持って取り組む姿は、とても素晴らしいです。

 療養解除者が増える中、施設では各職員が、利用者様が普段の生活に少しでも近づけるためには、どうしたら良いか、話し合いを続けています。

 皆様には日頃からご心配、応援の声を頂き、誠にありがとうございます。

 職員一同、精一杯取り組んでまいります。

                        2022年12月11日アメニティ帯広

                             医療管理者 髙橋 聰

                            施設長 北畑 良子