ページ

2022年8月30日火曜日

スイカ割りレクリエーション~入所編~

  お盆は過ぎました…


 しかし!アメニティ帯広はまだまだ夏モード真っ盛り!!

  8月18日(木)2階  8月23日(火)3階にてそれぞれスイカ割りレクリエーションを開催しました😊


                   【2階】




                   【3階】







 今回は本物のスイカと叩く力が弱い利用者様用のために叩くと簡単に割れるオリジナルのスイカをご用意しました。

 「えいっ!!」「そりゃ!!」「よいしょ!!」など様々な力強い掛け声が聞かれながら全力でスイカを叩きました💥





 中には豪快に空振りされる利用者様(職員も…)もいらっしゃいましたが、上の写真のように上手くたたくとパカっと割れ、利用者様と職員から大きな拍手が起こりました。


 本物のスイカは…


 叩く力が強そうな利用者様を選んでスイカ割り行いましたが、予想以上の勢いと強さでこのようにスイカは粉々…(笑)


 でも、ご安心ください!

 すでにスイカはカットしてありました!


 お皿へ盛り付けは利用者様が行いました。感染症対策として手指消毒、手袋着用で万全に行っております。

 粉々になったスイカは職員でさらに細かくカットして食べやすいようにしたり、つぶしてミキサー状にしたスイカジュースにしました🍉

                    
                    




 



 スイカ割の後は皆様でおやつタイム😋

 「スイカはおいしいね」「食べたら涼しくなってきた!」「おかわりある?ちょうだい!」

 などスイカは大好評!! ほとんどの利用者様が完食しました!!


 もうすぐ夏も終わりますが、皆様の夏の思い出としてより濃く残ったことでしょう…