ページ

2022年5月10日火曜日

母の日 ~お母さんありがとう~

  4月下旬より見ごろを迎えてた桜もすっかり散って、これから夏へ向けて葉桜に変わってきていますね。


 5月8日が母の日との事で、普段会うことが出来ないご家族様へのメッセージという願いを込めて女性利用者様対象に写真撮影を行ないました😊

 本物…ではありませんが職員が業務の合間を縫って作りあげた花束と隣には小さなチューリップの花束💐 利用者様からも「すごい綺麗!」など聞かれていました。



 各階、利用者様は恥ずかしながらもにっこりと素敵な笑顔をしたりしていただきました😀施設長や介護係長も一緒に入ってパシャリ📷 いい写真頂きました!!


 ご家族様から利用者様へ花束もたくさん届いていました😊
 今回撮影のために並べていますが、普段は居室へ飾ったり、「みんなに見せてあげて」などでデイルームのカウンターに置いて利用者様や職員の目や心を癒しています😄
 花って素敵だと改めて感じる事が出来ました🌹

 最後に・・・

🌷「お母さん いつも ありがとう」🌹