ページ

2022年5月23日月曜日

ふれあい看護体験

  5月12日 看護の日に今年も幕別清陵高校より3名の学生が看護体験に参加されました。


 初めは緊張した様子でしたが、今後看護を目指している学生たちでとても真剣な様子で話を聞いていました😊


 コロナ対策として感染防護服を着用する体験では、思っていた以上にマスクが苦しかったり、動きにくく、手袋を履いているため血圧計などもつかみにくく落としてしまいそうなどと話されていました。


 他にもパルスオキシメーターで血中酸素飽和濃度を測定する体験や外で実際に車椅子に人を乗せた体験なども行ない、様々な看護体験により普段外から見ているよりもかなり大変な事を知ることが出来たようでした😄






皆さん一生懸命ながら楽しく和気あいあいと看護体験を行っていました。    

これから頑張って立派な看護師になる夢をかなえてほしいですね😊