ページ

2022年4月22日金曜日

桜を見てきました~2階入所~

  4月17日(日) 天気が快晴でアメニティ帯広内の外庭にシベリア桜が咲いているとの事で利用者様と一緒に窓越しからではありますが桜を見てきました🌸



 「綺麗に咲いているね」「お花見したいわぁ~」など聞かれました😀
 実際に外に出て見たかった…と言った声もありましたが、当日少し肌寒かったため断念( ノД`)シクシク…
 まだ見ごろまでとは行きませんがすでに咲いているシベリア桜を見る事が出来、満足した様子でした( ´艸`)





 とある利用者様がノートを持って鉛筆を走らしていました。何を書いているのか利用者様に許可をもらって見てみると…
 

 桜をスケッチしていました。(見えやすいように写真加工してみましたが見えにくいかもしれません💦)
 元々、絵を趣味にしておりさらさらっと、とても上手に書き上げていました🎨📒



 施設の外にあるシベリア桜を中心に今後、利用者様全員に見て頂く予定です。利用者様が見て楽しまれている様子など随時ブログにて更新していきますのでお楽しみに!