ページ

2021年3月31日水曜日

お楽しみ会


 3月22日、入所にてお楽しみ会が開催されました。今回も感染症対策のため2階と3階を分けて、時間をずらすなどの工夫を行いました。

 今回は職員による余興でした😊


 リコーダー演奏🎵🎶

 「春よ来い」「おぼろ月夜」など昔懐かしい曲やクラッシック音楽をリコーダーのいい音色で利用者様もうっとりされていました😀


 三味線と歌🎵
 「花笠音頭」など昔懐かしい曲を演奏し、利用者様も手拍子したり、歌ったりされていました😊


 ピアノ演奏🎹 
 新人のベトナム職員のピアノ演奏の上手さにびっくり!春にぴったりな曲を弾き、手拍子や歌なども聞こえていました😀


 


 ゴスペルチーム🎵🎼
 シスターに扮した職員が「天使にラブソングを」(知っている人は多いはず…)の音楽にのせてノリノリに手拍子😊利用者様も楽しく手拍子していました!





 演奏後はシスター達からお菓子をプレゼント😁
 「良かったよ!」や「いいもの見せてもらってありがとう」など利用者様から声も聞かれていました!

 お菓子をもらって利用者様も大満足!!
 どの余興も大盛況で利用者様や職員も印象に残る思い出の1ページになったことでしょう😄

 2021年度もコロナ禍でも利用者様が満足できるような企画を職員一同考えていきますので今後ともよろしくお願いいたします😊




 最後に……

 全力を出し切ったシスターでした。
 お疲れ様でした。