ページ

2021年3月23日火曜日

2020年度の終わりに

  2020年度も残りわずかとなりました。

 今年はコロナウイルスに翻弄された一年となり、感染防止策を中心に動き、常に神経を尖らせる毎日でしたが皆様の尽力もあり、どうにか乗り切ることが出来ました。

 改めて感謝申し上げます。

 アメニティ帯広では年度末に毎年恒例の新入職員研修があり、入職して一年の振り返りを発表してもらいます。

 今年の新卒はベトナム人3名でした。彼らは留学生の時からアルバイトでアメニティ帯広で働き、現在は介護福祉士として勤務しております。

 たくさんの先輩方が見守る中の発表でとても緊張してましたが、スムーズな日本語で素晴らしい発表をすることが出来ました。お疲れ様でした。

 










 そして、研修終わりに………


 職員一同、プライベートの時間も感染対策を意識し、歓迎会や送別会、一切の宴席を自粛しておりました。

 お祭り好きのアメニティ帯広職員。とても我慢の毎日を過ごしたことと思います(´;ω;`)


 そこで!

 アメニティ帯広親睦会の企画で、大抽選会を開催しました~

 お取り寄せグルメやたくさんの景品!ハズレにもダブルチャンスで商品券!などなど、盛りだくさんの内容で、最後にはサプライズで施設長からのプレゼント抽選も🎁

 職員のたくさんの笑顔で2020年度を締めくくることが出来ました!

 また次年度もよろしくお願い申し上げます。