ページ

2023年5月22日月曜日

山わさびで個別リハビリ!?

 去年の春に職員の遊び心で花壇に植えた山わさびですが、越冬し今年の春見事に大きな葉と白い花を咲かせていました!

1階でリハビリをしていた利用者様もお誘いして、掘ってみることに。



スコップを使って根を切りながら引っ張ってみますがなかなか抜けずとても苦労しましたが、



利用者様・職員と力を合わせてやっと収穫できました!!



そして翌日…

 

少量づつですが、利用者様に「山わさびのしょうゆ漬け」を召し上がってもらいました。皆さん久しぶりの春の味に大変喜ばれていました。しっかり匂いもして美味しかったです。



ご自宅での生活の疑似体験ができるとてもいいリハビリになりました。