ページ

2023年5月11日木曜日

春の到来(入所編)

とはいっても今年は咲くのが早くだいぶ散ってきていますが…😅

アメニティ帯広にも毎年恒例のシベリア桜が咲いています!!

この季節になると利用者様も「桜咲いた?」「早く見たいね~」「外はもう暖かいのかい?」

とお声がかかりお花見に行こうと天気を見ていましたが、強風が続き残念ながら室内での見学となりました😥




ですが、みなさんとても喜ばれており職員一同もとても嬉しく思います😊



また、シベリア桜が咲くころ5月5日のこどもの日に向けて5月人形も飾っています!






男性利用者様からは「おお~かっこいいな~」「うちも昔置いてあったぞ」など五月人形にまつわるお話をしてくれ、職員も学ぶことが出来ました!


今後も四季を味わったり、季節ごとの飾りつけにも力を入れていきたいと思います💪