ページ

2022年4月8日金曜日

入所 施設内の様子(4月)

   雪もほぼ溶けて、暖かく春らしい天候になってきました🌸

 

 今回は入所の施設内のご様子を簡単ではありますがご紹介します。



 施設でも季節感を出すために桜の花びらを職員で作り、作った花びらを利用者様と一緒に一枚一枚丁寧に貼っていました。利用者様もいいリハビリになったようです😉


 

 ボーリングやボールをマスに投げて点数をつけるゲームなど運動系のレクリエーションなどを感染症対策をしっかり行ったうえで楽しんでいます。利用者様が普段見せない表情や動きなど見られて職員一同驚く場面も…😲

 

 他にも集団体操を皆様で行ったり、テレビを観たり、談笑したり…😀

 現在は大きく体調を崩す利用者様もいなく、皆様元気に過ごされています(^^)/

 

 

 

            ※ほっこりする一コマ

 面会にて愛犬をご家族様に抱きかかえられ窓越しより見られている利用者様の場面を撮影しました。愛犬との再会にとても喜ばれ、満面の笑みも浮かべていました(^^