ページ

2021年11月27日土曜日

アメリンピック~全体編~

  11月14日(日) 待ちに待ったアメリンピックが開催しました。

 始まる前から利用者様は自らハチマキを巻いたり、職員の声掛けに対して「頑張るぞ!」など聞かれ、いつもより気合いが入っていました。


 開会式では、今まで利用者様がつないだ聖火リレーの様子を動画で鑑賞した後、最終ランナーが登場!

 アメニティ帯広の各階フロアの最高齢の利用者様がこの日の為に来られた女神様が温かい目で見つめる中、聖火台へ点火!



 聖火が灯った瞬間、拍手喝采で感動に包まれていました😀

  

 聖火のあとは選手宣誓✋しっかりとした大きな声で宣誓していました😄



 その後いよいよ競技開始!

①敵地へアタック


 各階の利用者様を2つのグループに分かれ、一生懸命風船を敵地へ投げました!投げている利用者様も頑張っていましたが、風船を拾う職員も頑張っていました。中には汗だくになった職員も(笑)

②全力短距離リレー


 日々のリハビリの成果を発揮し、皆様懸命に車椅子を漕いだり、歩行したりしていました。最後のアンカー勝負では白熱の名勝負が生まれ、自然と利用者様と職員との応援にも力が入っていました💪


③物取り競争

 目当ての物へ一生懸命向かい、賞品をゲットしていました!!賞品を捕った時の表情は皆様素敵でした😊


 閉会式では各階の紅白の結果発表、MVP、施設長賞の表彰が行われ勝ち負け関係なくお互いのチームの健闘を称えました🎉

                  

 利用者様・職員共々、心身疲れていましたが「楽しかった!」「来年もやりたいね」など沢山のお言葉が聞かれ、利用者様の思い出の1ページに刻まれたことでしょう😊