ページ

2021年11月15日月曜日

出前講座再開!

 コロナ感染対策緩和に伴い、しばらく休止していた出前講座を10月より再開しています。

出前講座とは地域の方々への健康サポートや交流を目的に、依頼を受けたサークル等に介護予防体操や健康講座を行う企画です。


 講座前には担当者の方と感染対策について入念な打ち合わせを怠りません。

安全な環境を整え久しぶりに会場へ行ってみると・・・


 あちこちで「久しぶりです!」と再会を喜ぶ声。笑顔。笑い。

サークル自体も感染の影響で休止を余儀なくされており、自宅でこもりがちだった皆様は、

凝り固まった全身を解きほぐし、止まった時間を取り戻すかのような熱気に包まれ職員が

圧倒されるほどやる気モード全開です!



 今回活動休止と再会を体験し、健康維持のための運動の大切さはもちろんですが、
人との交流は一番の老化予防であり、心身の健康にパワーをくれることを強く実感しました。




 皆様のポジティブさに一番癒しと英気をもらったのは、実は職員かもしれません・・(⌒∇⌒)

 次回のリクエストもいただきましたので、更にパワーアップした企画をお届けしますので
お楽しみに!

出前講座に興味のある方はアメニティ帯広までにご連絡お願いします。