ページ

2021年7月24日土曜日

暑い日こそかき氷!!

  7月17・18日の2日間でかき氷レクリエーションを行いました。

 利用者様へかき氷レクリエーションを開催すること伝えると、「かき氷?夏だからいいねぇ~」「暑いから涼しくなるね」など聞かれ、猛暑日が続いていたため皆様大変喜ばれていました😀


 シロップはメロン、ブルーハワイ、イチゴを利用者様へ選んで頂きました🍨


 練乳も加えることで可愛らしいトッピングの完成!!


 かき氷は職員が一生懸命かき氷機を回して…汗かきながら作りました😅








               2階利用者様の様子😊


               3階利用者様の様子😊


 暑かったせいでかき氷がすぐ溶けてしまうアクシデントがありましたが、皆様美味しくかき氷を食べて猛暑日を涼しく乗り越えました😃

 今後も夏らしい企画などがありましたらブログで随時アップしていきます🙌