ページ

2020年12月9日水曜日

アメニティ帯広大運動会

コロナ禍の中、いろいろな行事が自粛となっている今年、

今の状況で楽しめる企画を職員一同、一生懸命考え、12月6日(日)「年忘れ大運動会」を開催しました。





もちろん感染対策は厳重に行います。
各階利用者さまが交差しないよう、又、スペースを確保する目的で、午前2階利用者さま、午後3階利用者さまと2回に分けて実施しました。


朝の検温後も1階で再度体調確認。施設長の関所を突破しなければ参加できません!!


審判長の挨拶でスタートし、まずは選手宣誓です✋

紅組、白組各代表の方、とても上手に読み上げていただけました。









 準備体操の後、いよいよ競技スタートです。




プログラム①~玉入れ~







 円陣になり、座ったままの玉入れですが、沢山カゴに入って大接戦!!2個のスペシャルボール(ポイント10個分!)が勝敗の決め手となりました。
 1種目目から大盛り上がりで、水分補給タイム。






プログラム②~物取り競争~

 パン食い競争の要領で、いろいろな景品がぶら下がっているヒモから、好きなものを取り、ゴールします。中には本物のパンも!?



ヨーイドン!!

プログラム③~リレー~





 
全員参加のリレーです。みなさん真剣に走って(漕いで)日頃のリハビリの成果を存分に発揮されていました!

 最後に表彰式と記念撮影をして終了です。お部屋へお帰りの際にたくさん「楽しかった~!」の声が聞けてとても良かったです。



職員はというと………
午前午後の運動会で利用者さま以上にバテバテ。
翌日は筋肉痛に苦しむ人もいました。日頃の運動不足を感じています (;´д`)トホホ

 ブログで載せきれない写真がたくさんありますので、DVDにしてご家族の方にお渡しする予定でいます。お楽しみに☺