ページ

2020年12月29日火曜日

ディケア・クリスマス会開催!!

   ディケア・クリスマス会開催!!

 12月19日から25日、アメニティ帯広ディケアでは毎年恒例クリスマス会を開催しました。

 まず始めに、ジュースとスタッフ手作りプリン・アラモードを配り、乾杯の挨拶と共にクリスマス会がスタート!その後、ビンゴくじ大会のスタートです。自分の数字カードを手に「今年こそ当たるかな」とドキドキした様子でスタッフを見つめていました。今年の景品は新型コロナウィルスの影響もあり、消毒やマスクからLEDライトや膝掛け等多種多様なものをスタッフの想いが詰め込まれています。自分の数字を呼ばれた時のご利用者様のビックリした表情から笑顔になる瞬間が印象的でした。




 クリスマス会のフィナーレはスタッフによるリコーダー演奏です。仕事終わりに、コツコツ練習した2人。クリスマスソングの他にヤングマン等沢山演奏してくれました。素敵な演奏にご利用者様とスタッフから拍手喝采。
「また今度頼むよ」「いい年を越せそうだわ」等皆さん、とても喜ばれていました。



 新型コロナウィルスが猛威を振るう中、外出できずに過ごされる方が多くいます。アメニティ帯広に通われているご利用者様の中には、アメニティ帯広に来ることが今、一番楽しいとお話しされている方も多いです。私たちスタッフも感染対策を考えながら、レクリェーションや体操等ご提供していますが、正直活動が制限されており、やりたい事が出来ないのが現状です。しかし、そんな中でも、対策を考えながら行事を行い、ご利用者様の楽しみや満足を提供する事が自分たちの満足や仕事に対するやる気に繋がる事を再確認できたクリスマス会でした。