ページ

2018年7月10日火曜日

RUN伴に参加しました!

 7月8日(日)「認知症の方と一緒に誰もが暮らしやすい地域を創る」をコンセプトに全国で開催されているRUN伴にアメニティ帯広も刀圭会グループの一員として参加しました。 アメニティ帯広は午前中は「チョマト公園~中島公園」午後からは「にれの木~マルベリー帯広様」が担当区間になり3グループに分かれ合計5キロ程度の距離を激走しました。 ランナーには職員以外にも利用者様やご家族様、ベトナム人留学生も参加し応援団も含めて50名以上が参加しました。 今回の活動を通じ職員の絆が更に深まりました! 今後は、少しでも認知症の事を理解していただき共に支え合える地域にしていきたいと思います。