ページ

2018年4月19日木曜日

新年度を迎えて!

 4月に入り春の陽気ですっかり煩わしい雪がなくなりました。年度が変わり世間では、色々な事が変わりましたが、介護保険法改正により施設の体制が大きく変わりました。今後の老健施設は「在宅復帰」から「在宅支援」に定義が変わり在宅へ戻るだけでなく、在宅生活全般の支援が求められ、アメニティ帯広においても国の考えに従い「在宅支援」に全力で取り組んでいきます。

 また、介護業界全体の問題である介護人材不足においては、刀圭会グループで「ベトナム留学生」を6名、受け入れることになりました😁
 昨年から富山にある日本語学校に通い4月から帯広コア専門学校に通い、介護の勉強をしながらアメニティ帯広でアルバイトする生活が始まりました💨

 3月26日には初めての土地にに来て不安一杯な留学生を職員全員で歓迎し、お互いの国や文化の事を話し距離を縮めました☀



 今では学校も始まり、授業を終わってから元気にアルバイトに通い、日に日に日本語も上達し真剣に職員の指導を聞き頑張っています😁


 今後も留学生の育成の様子をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!!


 ようこそベトナム留学生の皆様!職員一同大歓迎でした🎉
  I♥VIETNAM Tシャツ姿がよく似合う吉田主任です😂
  吉田主任と留学生とで3ショット📷
  トゥアンさんです。近くでも遠くでもイケメンですよ!
  元気者のトゥオンさん。笑顔が素敵です😁
  ムードメイカーのダイさん😁一番声が大きい若き青年です!
  ティエンさんです。6人の中で一番真面目です!!
  癒し系のニーさん。いつも笑顔でアルバイトに来て頑張っています!
  ベトナム留学生&アメニティ帯広で記念撮影📷
  ベトナムプロジェクトチームの仁科さんが代表して挨拶をベトナム語でしていました!