ページ

2013年7月19日金曜日

東幼稚園児の慰問

アメニティ帯広の広報委員会です。

東幼稚園の園児50人が当施設を慰問されました。

入所、通所のご利用者の前で元気な歌声を披露してくださいました。
最後に見学されているお一人おひとりと会話や握手をして触れ合いました。園児の元気いっぱいの姿にご自分の子供さん、お孫さんの小さい頃を思い出し号泣される方もおりました。

毎年の恒例行事となっておりますが園児の訪問時には、ご利用者、職員、施設内の雰囲気、その空間にある、あらゆるものを元気にしてくれます。

園児たちのような愛くるしい元気は与えられないかもしれませんが、介護の現場に携わるプロとして精一杯の元気を今後も提供していきたいと強く感じさせられる時間でした。