ページ

2013年6月8日土曜日

リーダーシップ開発セミナー

アメニティ帯広の広報委員会です。

 6日、7日と法人の次世代リーダーを担う職員を対象にリーダーシップ開発セミナーが開催されました。
 
これは法人初の試みとして2日間の合宿形式で行われました。
 

 講師は、(株)グローバルアストロラインズの児玉様で「ぱんつを脱ぐ勇気」や「ハーバード流宴会術」などの著書も出筆されています。
 
研修では、わかっていても気付いていない我々の強みや問題、その強みをどう生かせばよいのか、伸ばしていけばよいのか、気付くことや考えさせられることが多くありました。
 天然モール温泉を有する入浴設備、医科、歯科が併設しているなど多くの強みがあるにも関わらず、ご利用者様に最大限、その強みを還元しているだろうか?参加者全員が2日間、頭が割れるほど考えました。
 

 研修後のみんなの顔には、2日間私たちが一生懸命に考えたことや学んだことを「必ずご利用者様の笑顔につなげる」というやる気と希望に満ち溢れていました。

♪講師と看護副部長と僕♪(部屋とYシャツと私・・・?)