ページ

2013年6月13日木曜日

癒しの場所へ

アメニティ帯広の広報委員会です。

昨日、今日とご利用者と一緒に当法人が所有する北明リハビリ農園に行きました。
東京ドーム4個分の広大な敷地に色とりどりの植物が植えられ、大自然を満喫しながら心も体も癒される時間を過ごすことができました。
パークゴルフを楽しんだり、池の金魚に餌を与えたり、セミの鳴く声に初夏を感じたり、生きている喜びを体中で感じている様でした。

昼食後は東屋の中で利用者、ご家族、職員が入り乱れ、年齢差80歳の「女子会」が開催され、男性職員は東屋の外で、そのパワフルな会話に、ただただ圧倒されるばかりでした(T0T)

農園には、近くの幼稚園児も遊びに来ていましたが、園児に負けないぐらい元気にはしゃぐご利用者様を見ていると北の大地の「力強さ」を感じました。

(写真) 左:散策   右:櫓での女子会