ページ

2021年9月17日金曜日

敬老会開催しました

 9月12日(日)に節目を迎えられた入所者様の敬老会を開催しました。

 コロナ禍でもあるため初の試みで外での開催となりました。

 今回の企画も一組ずつの祝賀、消毒の徹底、ソーシャルディスタンス等感染対策はバッチリです。

 利用者様もお化粧したりスーツを着たりと準備万端!!




 施設長からの感謝状授与、ご家族様からの手紙の代読、ちゃんちゃんこを着ての写真撮影を行いました。



 利用者様の皆様は少し緊張したご様子でしたが、ご家族様の顔を見るととても嬉しそうな表情になっていました。
 普段なかなか会えないため、別れ際まで名残惜しそうにしていた利用者様もいたり、心温まるご家族様からの手紙に感動して涙する職員もみられました。


 今回コロナ禍のため今まで通りとは違う形での開催となりましたが職員、ご家族様の協力もあり無事に敬老会を終えることができました。ありがとうございました。


最後に節目を迎えられた皆様、おめでとうございます。

尚、入所者全員の敬老会は今月20日に予定しています。