ページ

2021年4月30日金曜日

施設での日々の様子(入所2階)

  ついに帯広でも桜の開花が宣言され、あちらこちらで桜などが咲いていますね🌸

 現在もコロナ禍で限られた形での面会でししか直接利用者様と会話することはできませんので、ブログ上ではありますが利用者様の日々の生活の様子を写真と共に紹介していきます。

 今回は入所2階での日々の生活です😀


 現在2階入所では塗り絵が流行っています。

 
「塗り絵したい~」と1人の利用者様より言われると、「私もやっていい?」などとさらなる希望者が何人も!密にならないように2人並んで真剣に塗り絵を行なっています📒

 リハビリの一環として、ペットボトルの蓋と板に数字が書いてある数合わせを利用者様同士で協力して行ったり…

 他にもテレビを見たり、利用者様同士で談笑したり、歩行練習や起立訓練などを行なったりとコロナに負けずに元気に生活しています😃

 ご家族様へ、洗濯物などを取りに施設へ来所されることがあると思いますが、施設生活などで聞きたいことがありましたら利用者様に関わっている入所職員などが日々の様子などを伝えますのでご遠慮なく声をかけてくださいね🙆