ページ

2014年5月26日月曜日

介護予防事業にて

こんにちわ 広報委員会からです。

アメニティ帯広では帯広市から委託を受けて水曜と木曜の週二回、広葉福祉センターと若葉福祉

センターで介護予防事業をしています。

5月21日、22日は名物となっているスペシャル「健康講話」を実施しました。

今回は協立病院栄養課の伊藤管理栄養士に協力を得て、「三大栄養素」などについて参加者様に

お話をしました。

講話の途中から、適切なご飯の量やおやつの摂取量についてなど、日頃気になっていた質問が多

くとびだし、活気ある内容となりました。

伊藤管理栄養士も病院勤務だとなかなか集団で講話をする機会が持てないので、一日目はとても

緊張したが、いい経験になりました。また、是非参加したい。と、次回に向けて意欲的に話していま

した。