ページ

2024年5月23日木曜日

ふれあい看護体験

 

5/12()看護の日 5/125/18看護週間期間に、アメニティ帯広に柏葉高校の3年生3名がふれあい看護体験に来てくれました🔰

 


静かに落ち着いて、自分の脈を計測中💗





ココ👉採血するための血管を探し当てました👀





聴診器でお友達のおなかの音を確認中👂




皆で協力し合い、真剣に点滴のチューブをつないでいます



リハビリ職員に説明を受け、歩行器歩行を実体験少しずつ笑顔が見られてきました~🍀


屋外に出て、車椅子も体験しました!!室内と違って傾斜やガタガタ道があり、押す方も乗っている方も緊張感が伝わってきます💦









最後に記念撮影📷

当初は少し緊張気味で硬い表情でしたが、終わるころにはホットしたのかとても柔らかい良い表情を見せてくれました☺💕

助け合いの心を育むために設定された看護の日、今日の学びや得た気づきが更に興味を深め、人の心に寄り添える素敵な看護師さんになってくれることを切に願っています☆彡