ページ

2023年7月1日土曜日

アメニティ帯広 書道部始めました!

6/20アメニティ帯広3階入所フロアにて書道教室が開かれました!




3階フロアのご利用者様の中に、20年ほど自宅で書道の先生をしていた方がいらっしゃいます。施設内で書道をできないか話をすると是非やってみたい!との事で始めることに…

持参の書道セットを広げ迷いなく筆を握り半紙に書き始めた先生
私たち職員も目が離せません👀👀



先生が書いている所を見てから他の利用者様もどんどんと書き始めました!




そして先生からの熱心な指導も!




今回は8名ほどの利用者様が参加されました!





皆様が書いた作品は居室に飾ったりフロアに飾ったりさせて頂いています!

今回参加出来なかった利用者様も作品を見てとても感激しておりました!


次回の習字部は来月になります!次はどんな方が参加され、どんな作品が出来るのか

私たち職員一同もたのしみです☺