ページ

2022年11月27日日曜日

コロナ発症のお知らせ(第14報)

 <27日経過>

3階利用者様 0名

2階利用者様 0名

職員      1名

合わせて86名となりました。


 職員1名陽性となりましたが、11月9日ぶりに入所者様の発症がありませんでした。

ご家族様との交流を心待ちにしている入所者様、

温泉を楽しみに来る通所リハビリの利用者様、

気分転換を兼ねて利用しているショートステイの方々。

 以前のように皆様の笑顔と元気な姿を見られる日常が1日でも早く来るよう、

今一度、職員一同一丸となり精一杯取り組んでまいります。


~追記~

 昨日保健所より施設の感染対策について助言を受け、

本日臨時感染対策委員会を開催し一部見直し、変更をいたしました。

本日は日曜なので、休みや療養中の職員はオンラインによる参加です。


 実は保健所からの助言が届いたのは昨日の21時過ぎでした。

管内の医療逼迫やクラスター発生対応でとても忙しそうです。

それでも土日関係なく毎日利用者様の体調報告をしっかり確認していただいています。

私達と一緒に戦ってくれて、適切で丁寧な助言をいただけていることに

感謝しかありません。


2022年11月27日 アメニティ帯広

医療管理者 髙橋 聰

施設長 北畑 良子