ページ

2022年10月17日月曜日

北明散策~「ほっくんパーク」へ・・・

103日に利用者様3名と職員で芽室町にある刀圭会の野外訓練施設・通称「ほっくんパーク」へドライブと散策へ行ってきました!

どんより曇り空でしたが、車に揺られる事約20分。

到着するとそれほど寒さも感じず「寒くなくてよかった!」と皆でほっとしました。

 でこぼこ道での転倒予防のため皆さま車椅子で移動!

 現地は職員が考えた「ピクニックビンゴ」で園内を散策し、目的の物を見つけるとチェック!!落ち葉や木の実、花などを探して楽しみました。






 少し時期がずれており、残念ながら満開ではなかったものの素晴らしいバラ園内を散策しました。少し進むと小さな池があり、そこには金魚?鯉?がたくさん!!!

しばらく休憩しながらお魚鑑賞・・・。



 

 広い芝生のスペースにはBBQブースや木で作った動物の置物(かわいいです!)もあり、夏のレクリエーションに持ってこいだね!などと盛り上がりました。

 

    紅葉も進んできて、とても綺麗なグラデーションのもみじと共にパチリ!

 とても素敵な施設で、たくさんの花や自然などに囲まれてとても楽しい散策になりました!


 ブログを読まれている沢山の方々へ・・・

 「ほっくんパーク」をどうぞ宜しくお願いします🙇