ページ

2021年8月6日金曜日

佐賀県で頑張っている留学生とリモートで面会しました!!

 






連日の猛暑。アメニティ帯広の利用者様もスタッフも暑さに負けず、一生懸命身体を動かし、水分を摂り頑張って過ごしています。

 そんな中、佐賀県にある西九州大学2年生の来年4月にアメニティ帯広で働くことになっている留学生とリモートでお話しさせて頂きました。

 留学生の皆さんは、佐賀の老健施設でアルバイトをし大学に通っているそうです。慣れない環境の中、日本語や介護の勉強をしながら介護福祉士を目指し奮闘しています。

 笑顔が素敵な爽やかな2人。3人くる予定ですが、1人は本日アルバイトの為不在でした。残念。とても日本語の上手なお2人。アルバイト先である老人保健施設のご利用者様とも沢山お話しされているようで、ご利用者様と接することをとても楽しいですと笑顔で話していました。

 来年4月、新しい風がアメニティ帯広に届くのがとても楽しみです。私達アメニティ帯広スタッフも留学生がアメニティ帯広で働けてよかったと思えるよう頑張っていきたいと思います。