ページ

2023年5月19日金曜日

ふれあい看護体験

 

毎年5月12日は『看護の日』です!

今年は,前日の5月11日に

白樺学園高校から2名が『ふれあい看護体験』に来てくれました。

少しでも看護について知ってもらえるよう行いました💛

緊張している様子でしたが、興味津々に聞いてくれました

 

聴診器でお腹の音を聞いています

心臓やお腹、肺の音は聞えるかな🩺


駆血帯(血を止める道具)を使って脈を触ってます💉

 

理学療法士(リハビリ)による車椅子・歩行器体験を行いました。


車椅子は小さな段差でも大きく揺れることがあります

少しの気遣いで大きな安心を感じて貰えるといいですね🦽


一生懸命に、楽しく看護体験を行えました。

お二人とも立派な看護師になれるように応援しています👍